おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ヘブンとヘル



2、3、4ホール、5、6、7ホール、なんと6ホールでパーセーブ!!

毎日一生懸命働いているおいら、そんなおいらへのご褒美として、昨日は仕事を早めに切り上げてゴルフへ、それにしても昼飯前の退社はちょっと早かったべか・・

我が社、我が家から車で10分のマイゴルフ場には、とてもリーズナブルな企画がある。

平日限定・裏コース限定・ハーフで2000円・乗用カート付き、おいら障害者割引があるので利用税免除の1200円、奥方と二人でも3200円、そして追加ハーフは1000円だ、これで18ホール回っても2200円、奥方と合わせてもなんと5200円!。

gorufu001.jpg


ディナーは外食をせず、沢庵と味噌汁の質素ないつもの生活を心がければ、衣食住これと言った道楽の無いおいら達はさほどお金は使わない、ので、このお代なら毎日でもプレー可能に・・・。

と言う事で最近、平日は週3・4回ほど・・・

gorufu002.jpg


ゴルフは人生の縮図なんて仰られる御方もおられますが、これはゴルフに限らず様々なスポーツ、遊びにも当てはまる事だと思います、喜びと悲しみ、攻めと守り、天国と地獄。

そんな人生(ゴルフ)を四文字で表現するならば、悪因悪果、一陽来復、陰徳陽報、有為転変、行雲流水、諸行無常、多事多難、知行合一、夢幻泡影、優勝劣敗、等々・・

ま、何でこんな事をだらだらと書くかと言うと、前半9ホールは奇蹟としか言いようの無いスコアーを叩き出した、無欲で打ち出す球はナイスなポジションへ、次から次へとくり出されるピン側へのアプローチ、従っていつもは悩み抜くラインも、なあーんも考えることなく球はカラーンと心地の良い響きをたててカップに、そんなんでこの9ホール、おいらの技量ではあり得ない43、もう奥方のスコアーも目に入らないぐらい興奮。

gorufu003.jpg


で、ここからだ・・後半の9ホールは欲と傲りにまみれ、自分でも笑っちゃうぐらいの大乱調、ゴルフは人生、天国と地獄を半日で味わう羽目に。

ああ、やっぱりおいらの人生こんなもん・・・・







関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル