おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

あの頃は ハッ

リビングで行き倒れ状態で仮眠をとっていた老夫婦は超アナログなジリジリ目覚ましに起こされた。

日曜の丑の刻、つけっぱなしのテレビではもう錦織圭君とジョコビッチ君がガンガン打ち合っている。

ケー02


テニスの全米オープン準決勝、おいら達夫婦は30代後半からテニスを始め、そんな親の影響もあってか息子二人も学生時代からテニスをしていた。



もう10年以上経つが、リウマチを患ったおいらは地元のテニス界から退き、奥方も膝を痛めて4年前に引退した、それでもGSだけは観続けている、そんな中、まさかセミファイナルで日本人選手を応援する事になるとは、そしてまさか世界ランク1位のジョコビッチ君を破り決勝へ進出だなんて・・

ケー


ああ奇蹟の一瞬がもうすぐ・・生きてて良かった、そして起きてて良かった(笑)

決勝は明日、なんかもう今からそわそわしちゃってるぞ。


ところで、その後の女ダブの決勝が放送されたが、なんとあのヒンギスが出ていた、思い起こせば17年前このコートで ビーナス・ウィリアムズを6-0、6-4でねじ伏せGSで次々と優勝をかっさらいナブラチロアの最年少優勝記録も塗り替え、当時は天才少女と呼ばれていた子だ。

ケー01

彼女の小癪なテニススタイルは、奥方の大のお気に入りで、よく朝までGS観戦につき合わされたものだ、あの頃隆盛を誇っていた選手達はもう40代、セレス、グラフ、サンチェス、それに伊達公子さん、男子はシニアツアーなるものがあるのでたまに懐かしの選手達を目にする事がる、ベッカー、ボルグ、レンドル、エドバーグ、クーリエ、イワニセビッチ、アガシ、それに修造君、ああなんかすごーく懐かしい気分になっちゃったぞ。




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル