おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

おいおい大丈夫かい・・


今のおいら達夫婦は結婚したばかりの20代のあの時ようだ。
週に4回、ともすれば毎日・・・・・・ (*^^*) 
彼女は旗竿を狙い、おいらはホールを狙う。


と言う訳で、ゴルフの名言を集めてみた。


ゴルフが難しい所以は、 プレーヤーが静止するボールを前にして、これをいかに打たなければならないかについて、思考する時間があまりにも多いことに起因する。(アーチー・ホバネシアン)



ゴルフとは、朝に自信を与えるかと思えば、夕べには自信を失わしめるゲームである。(ハリー・バードン)



運が悪いんだと文句を言ったり、なぜ自分だけがこんな目に遭うのかと嘆いても無意味だ。あるものを活用してなんとかやるしかない。(ゲーリー・プレーヤー)



大空、雲、美しいアンジュレーションと白いバンカー。スコアカードから顔を上げて、本物のゴルフを楽しみなさい。(ハロルド・ヒルトン)



ゴルフには、『わかった!』と叫びたい一瞬がある。たちまち元の世界に戻ろうとも、不感症の人より幸せだ。(P・G・ウッドハウス) 



ゴルフコースは女に似ている、扱いようによって楽しくもあり、手に負えないこともある。  (トミー・アーマー)



ゴルフはいちばん下手なプレーヤーがいちばんトクをする唯一のゲームだ。
下手ほど多く運動ができ、多く楽しむことができる。 (・・・)



「ゴルフは明快に人物の素顔を教えてくれる。肩書きに惑わされてはならない。」サー・ウォルター・シンプソ



ゴルフは恋愛のようだ。真剣にしないと、つまらない。真剣すぎると、がっくりすることになる(アーサー・デイリー)



忘れなさんな、気分よくなくちゃいけないということを。ゴルフは生死に関わる問題 じゃない。ただの遊びだし、そう扱うべきだ。気楽にしていなきゃ。(チ・チ・ロド リゲス)



OBとロストボールは天使の取り分と承知せよ。(リー・トレビノ)



昔は日に30回もセックスの事を考えたものだ。それから30年の歳月が経過したいま、私は日に30回もゴルフの事を考えるまでに進化した。硬直する部分も最近では手首が主役になったが、こちらの硬直には知性というものがある。(マーティン・ジョンソン)



ゴルフに年齢はない。これを行う強い意志さえあれば、何歳からでも上達する。(ベン・ホーガン)



ゴルフは3回も楽しめるゲームだ。すなわちコースに行くまで、プレー中、プレー後である。ただし内容は、期待、絶望、後悔の順に変化する。(アーサー・バルフォア)



殴られて言うことを聞く者はいない。たまにはボールの身になってごらん。(ハーヴィー・ペニック)



トラブルショットこそ、ゴルフの醍醐味。(ボビー・ジョーンズ)



まず打って、それから悩みなさい。(パティ・バーグ)



怒った瞬間、ゴルフは壊れる。 (トミー・ボルト)



ゴルフとは、芝の上のSMプレーに似たり。(チチ・ロドリゲス)



ゴルフコースは女性と同じ。扱いを間違えるとひどい目に遭う。(トミー・アーマー)



パットと政治は酷似する。どちらも想像力と決断力の勝負だが、いずれにせよ、うまくいった試しがない。(ウィンストン・チャーチル)



ゴルフの唯一の欠点は、面白すぎることだ。 (ヘンリー・ロングハースト)

P1000519.jpg








関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル