おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

我妻恐るべし


もうすぐ冬が・・
その強迫観念からか、暇さえあればゴルフに興じている、いや暇は無いけどゴルフに興じている、結局仕事をほっぽりだしてと言う事になるが、いいじゃん、もう64だし、一般的には極楽隠居の世代だし・・

北国の冬は早いし、長いし、やるなら今でしょ、とばかりにかき祭りの日を除いてほぼ毎日だ。

で、奥方の調子が異常に良い・・
先日の女子会で晴れて100を切りキャリア20年クラスのばばちゃま達に相碁井目を知らしめ、失意のどん底にたたき落とした。

で、昨日のラウンド、遅くなったのでハーフだけでもとマイゴルフ場へ、おいらも最近ハーフ50を超える事は無くなったが奥方の女子会のハーフ43には及ばない、でもこの頃はそんなフェイクもあるのよね~みたいな感じでさほどファイトも湧かなかったのだが、どうだろ、やっこさん41で回りきった・・・

ハーフ41、1ラウンドなら82、ちょっと待ってくれ82と言う事はパアー72のホールなら+10!!
先月の日本女子プロゴルフ選手権大会の初日、ドベから6~7人は10オーバーだったなぁ・・

どういうわけか奥方はどんな時でも球が真っ直ぐ、最近頓にその精度が増している、やはり曲がった事が嫌いなその性格に由来しているのか・・

それに比べてあっちこち、特におへそなんかはガッツリ曲がっているおいら、球だってそうそう言う事を聞いちゃくれません。

我が奥方恐るべし・・


夕日に向かって方向を見定める泰然自若なそのお姿、なんか40年後の藍ちゃんを想像しちゃうのよねぇー。

11002233.jpg


実はおいら、嫉妬と悔しさで腹一杯です・・・







関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル