おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ささやかな間違い


先日、おらが町のホーマックへお買い物に、会社を出る時に事務の○美にお使いを頼まれ、20W蛍光管と20Wのグローランプを買ってこいと、まだまだLED化が進まぬ我が社、あ、ホーマックとはDIY用品のお店です。

最近寒くなってきたのでゴルフも出来ず、そのせいかおいら仕事に凄く身が入り、出歩く用事がどんどん増え、その度にお使い事も当然の様に頼まれ、それで今回も寄り合いの帰りに蛍光管を買いにホーマックへ、車を降りる時、○美に持たされたメモ紙を忘れてきた事に気がついた、確か20Wの蛍光管だったような、いや40Wだったべかなどと丁稚の与太郎の如くぶつぶつと唱えながら入り口へ、暖かな車からさぶい外に出たせいか急に尿意が・・

此処は入り口の隣にトイレがある、おいら迷わずトイレへ、買い物も忘れない様20Wの蛍光管、20Wの蛍光管と唱えながら。

ん、小便器が1こ・・それもやけに小さい。

ま、いいか。

ちょいと前かがみで用を足していると、おばちゃんが入ってきた。

おばちゃん「あらまぁ・・」

おいら「あらら」

用を足してトイレを出た、振り向くと赤い女子マークが・・・

やっぱ考え事しながら歩いちゃいかんなぁ・・

あ、これって歳のせいでは無いと思う。






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル