おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ちょっちねぇ〜


今日、労務士事務所の所長が、法務局への変更登記を終えた定款を持ってきた。

取締役会では11月に分掌変更他もろもろの取り決めも終わり、退職金ももらったし、おいら的にはリタイア気分なのだが、この年の瀬の忙しいときに社長交代だの新会長だのとは言ってはおれん!と言う事で、正式な新組織の発表は新年に持越しと相成った。

で、未だに社長!と呼ばれると振り向いてしまう、ま、一人でルンルンしているわけにもいかない、そりやそうだ、今我が社は戦争状態、人員不足と言う事で7名の派遣さんも参戦、今や55人の戦闘員が突撃準備に大忙し、で、老兵と化した元将軍のおいらも一兵卒として後方支援部隊に配属、事務の○美にこき使われている。

ところで、我が社の今年最大の変革は、この夏から始めた給料の銀行振り込みというやつだ、39年間の長きに渡り頑なに続けてきた給料の現金払い、ボーナスも手渡し、ま、12月の忙しいさなかのボーナス支給は、各社員のロッカーに放り込んでくるだけだったのだが、寂しいかな今月は其れも無い。

事務所で札束を積んでの仕分け作業、おいらの喜び、会計さんの不満が錯綜したあの年末の大イベントは、今や過去のもの、なんだかなぁ〜ちょいと寂しい・・・

最近、社内を徘徊してみても、なんか雑踏の中をさ迷う感で、派遣さんの顔も名前もよく分らない、昨年より15人も増え55人のスタッフが蠢く工場は、おいらが我がまま一杯に走り回ったつい最近の出来事がなんかすごーく昔のように感じて、これまたちょいと寂しい。

潮流から外れバラ色のリタイヤ生活を夢見るオンボロ爺、でもなんか浅瀬で溺れている感も否めない。

なんて、師走の昼飯前、ちょいとネガティブチックな気分に・・・




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル