おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

星になった娘と、泣き虫爺


年賀状の裏面を印刷した、今年はひつじ年、我ら道産子は羊といえばジンギスカンだ。

もちろん年頭のご挨拶の背景としてはちょいとそぐわなかったので却下、でも一応デザインはしてみた、でも見せなーい。

90%は印刷屋さんに頼んだものに一筆いれて、そして残り10%は親しい友人に出すためにおいらのデザインしたものをプリントする。

そんなんで年賀状のファイルボックスを開くのだが、毎年このファイルが出てくるとディスプレイが曇って見えなくなる。






     年賀状



もう5年も過ぎたんだなぁ・・

20年間嫁にも出さず、婿もとらず、今思へばずいぶん勝手な親だったなぁなどと・・

眼に入れても痛くない、よく形容される言葉だがさすがに眼には入らなかったけど、頭はすっぽり口の中に入ったぞ!!

先日星空を眺めたが、おいらバカ夫婦がチャッピーとなずけた星がある、東の空にひときわ輝くプロキオンだ、ま、こいぬ座の星という、ひねりもなんもないとこから来ているわけだが・・

凍てつく冬の夜空にけなげに輝くチャッピーを見上げる、こみ上げた涙は直ぐにしばれ涙のプリズムとなる、そこから透し見る星たちは東の空を駆け巡りしばしあの悲しさを忘れる、そしてチャッピーもおお犬座の殿方とけっこう楽しそうに・・・

あんまり続けると嘘くさくなるのでこの辺で。






関連記事
コメント
愛新覚羅さん
> バク様
> おはよう御座います。
>
> わが目を疑ってしまいました。バク様のブログのなかに
> 私の昨年亡くなった愛犬ベリーがお邪魔していると。
> ソックリなんです。シーズーですよね。
> 15歳で永眠しました。
>
> 愛新覚羅

こんちは〜

あら、まー、そうだったんですか、
我が子にそっくりだったベリーちゃん、可愛かったでしょうねぇ、
ええ、もちろんシーズでした。

最愛の子供を亡くし、その悲しみをもう味わいたくなくて・・・
たぶんこの先我が家にわん子が来ることはないでしょう。
ま、そんな風に決めつけてしまうとちょいと寂しくはあるのですが・・

2014/12/19(金) 13:49 | URL | ばく #-[ コメントの編集]
チャッピーちゃん
バク様
おはよう御座います。

わが目を疑ってしまいました。バク様のブログのなかに
私の昨年亡くなった愛犬ベリーがお邪魔していると。
ソックリなんです。シーズーですよね。
15歳で永眠しました。

愛新覚羅
2014/12/19(金) 08:03 | URL | aishinkakura #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル