おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

108匹の魚ちゃん


先週の金、土とサロマへ行ってきました。
金曜日の朝3時半、4夫婦8人は2台の車で網走に向け出発。

3時間走り続けてたどり着いたのがサロマ別川、もう氷上は結構な賑わいだ。

チカ05

息つく暇もなく即戦闘開始。
まず自分の陣地にアイスドリルを突き立て、奥方とおいらの穴をゴリゴリと・・
それからテントの設営、でこんな感じで戦闘開始。

チカ01

奥方すっかり漁師になってます。

チカ02

釣れたぞ〜

チカ043

釣果はと言うと、ハマちゃん夫婦はさすがの400越、テッちゃんとこと、スギちゃんとこは200ちょい。
で、おいらのとこは入れ食い状態の時間帯にお祭りはするは、穴に針はひっかけるは、挙げ句の果てには竿先を2本も折ってしまって、予備竿のセットだ、ただでさえ老いた眼は、薄暗いテントの中では、糸は見えず針もかすみ、エサ付けにもおたおたし、結局このアクシデントが災いし大漁には至らなかった訳で・・・

チカ03


でも、ま、楽しかった。






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル