FC2ブログ
おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

未熟者


病気だったせいもあるが、今年に入ってから会社を休むことが増えた。
ま、非常勤なので当たり前と言えば当たり前なのだが、最近体の調子も落ち着いてきたので、半日は会社に出ているのだが、社内をうろついてみると名前も顔も知らない社員さんが随分増えた。。

人員構成表を見ると昨年から7名も増えている、現在、社員、パートさん、派遣さんを合わせると57名、昨年末からなんと大幅な増員である。

全員マイカー出勤なので会社の周りは車で埋め尽くされている、なんせ駐車場はマックス40台がいいとこだ。
今のところ周りに空地的な駐車スペースがあるのでひっ迫はしていないが、そのうち何とかしなければと思っている。

零細、マニュファクチャー的要素が強い我が社、当然売り上げが増えれば人手も増える、おいらも沢山の人たちが我が社に集まってくれることに感謝している、でもちょいと寂しいのは、社員さん、パートさん一人一人との繋がりって言うか、絆っていうかそういうものがどんどん薄れてきているような、現役を離れた身としては甚だ勝手な言い分なのは、分ってはいるのだが・・・

この会社はおいらが作ったのだ!、この会社はおいらのものだ!、もうとっくにそんな考えは通用しないことは分っているのだが、浅はかなおいらはまだそんな気持ちを捨てきれない、みんなにこんな事を言ったら軽蔑のまなざしで一笑に付されるので、ここだけの秘密にしておくんだけど。

人様の前では善人ぶって優しい爺ちゃんを演じているのだが、この年になってもこんな本音をぶちまけるとは、おいら、まだまだ未熟者だ。





関連記事
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚