おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ほら、思った通りにカラーンと


4月29日、プリンセスな佳子ちゃんの爺ちゃんが生きておられた頃は確か天皇誕生日でお休みだった、そして爺ちゃんがなくなられると祝日が1日減っちゃうので、ゴールデンウイークを楽しみにしているホワイトカラー族のために緑の日と言う事でそのまま祝日を続行、そして気が付けばいつの間にかそれは昭和の日になり、緑の日は(・・?って言うと、憲法記念日とこどもの日の間に穴埋めされ、おいらには全然関係のない超豪華なゴールデンウイークが誕生したわけで、ま、それでこの恩恵を享受されている方々には何の恨みも妬みもございませんが是非知っていただきたい!、五連休だ十連休だと浮かれている方々の見えない所で、休みなく働いている人々のいることを、そして祝日にやむなく出勤をお願いし通常の1.35倍の賃金を泣く泣く払わざるを得ない零細企業主のいることを・・・

と言う事で4月29日祝日、今シーズン初めてのファミリーコンペだ。

今回も長男は、祭日なのにお仕事で、かわいそうだが仲間はずれにしてやった。

いつもは予約なんかしなくても入れてくれるマイゴルフ場、流石ゴールディンウイーク初日、予約がびっちりで11時54分スタートと言う事で無理々差し込んでもらった。

いつも奥方とは、レディースのちょいと後ろのシルバーマーカーからのティーショットなのだが息子に弱みを見せたくないので、見え張ってレギュラーから・・・

はるか遠くに消えてゆく息子のショットに刺激され、ティーショットは病気も忘れて満振り、昨年よりは飛躍的に伸びた飛距離、「おおー」と感嘆の声を上げる息子においらニンマリ。

ダボ、ボギー、ボギー、ダボ、ボギーと最初の5ホールまでは、こりゃーかーるく100は切っちゃうなーなんて思った矢先、もっと飛ばせるのだぞ!なんて我が技量も考えずにマックスの満振り、飛んだ、飛ぶことは飛んだのだ、で、フォーーーと久しぶりに叫んでも見た、で、元気の良い球は林の中へ、で、某テレビ局の素人のど自慢でへたくそな歌の途中でなるあの鐘の音の如くキン・コーンと・・・

それでもピンチをチャンスに変えろと、林の中からわずか1メートルの木々の隙間からグリーンを狙い、究極のショットを打つ。

だよねぇ♪だよねぇ?♪、確かイーストエンドと百合ちゃんの歌にこんなフレーズがあったよねぇ、初心者がこんな無謀な打ち方したらだめだよねぇ?、球はキンコーンと又々不合格。

それでもこんな事でへこたれないのがおいらのいい所、奥方と息子のナイスなプレーを横目で見ながら虎視眈々と起死回生のチャンスを待つ。

で、その時がついに訪れた、パー3、15番ホール、おいらが放った球は一直線にグリーンを目指しピン奥10メートル、ここはおいらだけ1オンじゃ、でもこのグリーン斜めってるうえに、思いっきり下りのライン、おいら曲がらない膝を無理無理曲げてじっくりラインを読む、読めた!!、ねらい目はカップ五つ上、マハリクマハリタと球に呪文をかけ、優しく優しく球を押し出す、するとどうでしょう、球は y=(1/4)(X-1)の二乗的な放物線を描きカップにカラーンと。

「お父さん凄いバーディーじゃん!!!」
そう、その一言が聞きたかったのよ!!

と、言う事でおいらこの1ホールで大満足、待望の100切は奥方と息子に持っていかれたけど、この日唯一のバーディー、4月29日「昭和の日」本当に楽しい祝日でした。






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル