おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ままにならなぃんだから・(^^♪


まだ未婚の女子達に申し上げます。
このタイトルを見て「私、ママにならなぃんだから!!」なんておっしゃらないでください。

ま、ママになろうがニッチなおひとり様でいようが、それは其れ個々のお考えが一番に尊重される今の時代・・・

でも、でも、おいら思うに、この歳までに見てきたママさん、かあさん達はみなさん素晴らしい人生を送られているように思います、ですから、ですから!これから花開く皆さん、ま、散っててもかまいませんが、ママになり母になる!そんな女子にしか成し得ない素晴らしき人生を 一度体験してみてはいかがでしょうか、きっと、きっと、我が人生に悔いなしみたいな、観音様的境地にたどり着くことが出来るのではないかと思います。

おっと、その前に、もちろん男子をゲットせねばいけませんが・・・



ままにならないから。

恋って、なぜあんなに心が燃えるの、それはねぇ恋って、ままにならないからなのよ・・

そうなんです!!其れなのになぜ・「私、ママにならなぃんだから!!」・なんてとこから口火を切ってしまったのか・・・

ま、それは其れとして、

儘ならない、儘にならない、今日はそんな事をあれやこれや考えておる。

今こうして64年の人生を振り返ってみれば、ほんと人生ってままにならないものだったのよねぇ、おいらのこの人生の中でままになった、言い換えれば思いどおりになったお話と言えば、ドリカムの未来予想図Ⅱぐらいのもんでないべかねぇ。

おいら今、日々某所の従業員の皆様になけなしの金を貢いでいる、あんな小さな球を草ぼうぼうの所へ打ったり転がしたり、お池の中へ落としては嘆き、砂場に入れては怒り、なぜ、Why、それでも飽きずに闘志を燃やすのか、それはね、ゴルフってままにならないからなのよ・・

思い起こせば25年前、若者に交じり、コーチには「なんだこのおっさん」みたいな顔をされ、それでも通い続けたテニススクール、試合では負けても負けても立ち向かっていったっけ、黄色い球をポンポン打ち返し、ラケットぶんぶん振り回すことがなんであんなに面白かったのか、なんであんなに夢中になったのか、それはね、テニスってままにならないからなのよ・・

おぼろげながら思い起こせば40年前、喫茶店に入り浸りチュンチュンチュンといかほど投資したことか、それもね、インベダーゲームってままにならなかったからなのよ・・

で、こうして振り返ってみれば、恋も、遊びも、仕事も、家庭も儘にならないことばかりだったなぁ・・

泣いて、怒って、悔しがり、笑って、笑って又泣いて、人生ってやつはままにならいから辛くもあり、面白くもある、だから飽きない、だから今日まで生きておる。



それなのに其れなのに、なんでやねん!!!

昨日、4年前、29年の人生の幕を自ら下ろした甥の命日であった。

あらっ、なんか悲しくなってきたぞ・・・



nana01.jpg






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル