おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

フラフラな気分


目が覚めた、昨日の夜飲んだプレドニンが効いたのかリウマチ特有の朝のこわばりも和いでいい感じだ。

ベッドから抜け出し、
寝室のカーテンを開いて 
静かな木漏れ陽のやさしさに包まれたなら 
きっと目に写る全てのことは メッセージ(^^♪、

うん分る解るぞその気持ち、ユーミンわかるよ、などと訳の分らぬシニアチックな独り言をつぶやく、それにしても清々しい朝じゃ。

奥方と別れてからもう十年が過ぎた、本来おいらの寝室は二階であったのだが、リウマチを発病し、数年後には階段をあがるのも儘ならなくなり、泣く泣く奥方のもとを離れ、一階の書斎にて一人で寝るようになった。


結婚してからずーと奥方と一緒のベットだった、そして二人の間にはまだ可愛かった野郎が一人、二人と、子供たちが去った後は、娘が・・、ま、娘と言ってもワンコなんだけど・・・

で、今は寂しいので抱き枕を抱いて寝ておる、以前はただの棒状のものだったのだが、最近は流行りもの大好きなおいらの事、通販でゲットしたオラフを友としておる。

2014y06m15d_232945733.jpg


で、最近奥方は頻繁においらの寝室に顔をだし、オラフをだっこして寝るおいらをキモイ、キモイとしつこいくらいに、でもその眼はすごく物欲しそう、そう奴さんもオラフが欲しいのだ。

でも貸してやらないぞーー



話は逸れたが、

そんな清々しい朝、久しぶりに6時に会社に出かけた、最近は8時過ぎに顔をだし11時ぐらいに退社、そしてリハビリなゴルフに精をだし帰宅、そんな日々が続いておる、なので工場内を徘徊することもめっきり減った、まして今年は病気三昧で仕事という仕事はほとんどしていない、で、急速に成長し続ける我が社の仕事内容にも、とんと疎くなり工場内を歩いてみてもおいらが手を出せるようなシチュエーションも皆無になり、おはよ〜、おはよ〜とお声掛けするだけで、なんか挨拶回りをしているだけになった。

で、よたよたと歩いていて感じたのだが、なんか心なしか体に違和感を覚える。

もう7、8年にもなろうかおいら寝る時は「パンツ脱いで寝ましょう運動」を現在も実践している、継続は力なり、そんな言葉を信用して、飽きっぽいおいらがこんなにも継続して実践しているのに最近のこの病気三昧、なのでこの健康法に疑問を懐き始めている自分がいることも否めない、それと最近の陽気につられ股引を履くのもやめた。

そこで、あっ、と気が付いた、股間が妙に涼しげなことに・・

年寄りだからどうでもいいじゃん、だからではなく年寄りだからこそ大切にしなきゃならない股間・・・

まして陽気のせいとは言えパンツはくのを忘れるなんて、どうしたんだおいら!!、どうしちゃったんだよおいら!!!・

女の古のそれと同じように、昔は無敵を誇っていたおいらのあれも、悲しからずや引力には逆らえない、で、ブリーフレスのおいらのあれは、収まる所を見失い、歩くたんびにフラフラと、いやブランブランと表現したほうが適切かもしれない・・・

と言う訳で、ゴルフ場へはいつもなら直行するするのだが、本日は忘れ物を履きに我が家経由で・・・



ちっ、今日は下ネタで終わっちまったぜ・・・





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル