おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

雨読から雨描へ


今日も雨だ、二日もリハビリを休むとちょいと体がなまっている。
暇なのでブックライブで仕入れた本を再読している、本の中で彼の名言にちょいとイラッと・・

「ようやく子どものような絵が描けるようになった。ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ」

なんだ、それじゃおいらと同じじゃん。

おいらは今までずーーと子どものような絵だ。

woman-with-artichoke_20150606140704550.jpg

I paint objects as I think them, not as I see them.
(私は対象を見たままにではなく、私が思うように描くのだ。)

でも彼、14-5才で写実的な絵も描いているんだよな、本当はすごーく絵がうまいんだ。・・・

first-communion (1)



おいらの場合3歳から64歳の現在まで思うように描いているので、絵そのものは昔も今も大差はない。

fatherhood.jpg

キュビスムってなんだかよく解らないんだけど、あの一見訳の分らないあの絵がキュビスムなんだそうだ、なぁーんだ、そうなのかなどとさりげに頷いてみてもやっぱり分らない。

bull-fight_20150606140659e49.jpg



で、今なんでピカソなのかというと、20年前に大人買いしたカンバスが押し入れの中から大量に・・・

で、雨の日は油絵でもと。。。




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル