おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

息子にコミット!


今年に入ってお仕事から遠ざかっている。

で、ふと気づいたのだが会社って他人の集まりなんだなと。

ちょいと前までは、我が社にいる人間はみな家族だと思っていた、昔から一人一人の社員さんには人一倍気を使って愛も情も注いで来たのだ、小さな会社、皆に甘えもしたし甘えられてもきた、はたしてそれはおいら一人の錯覚だったのだろうか。

昔はよかったなどと言う気はさらさら無いのだが・・

で、今日はなんでかというと、新社長が某大手の経営コンサルタント会社とコンサルティング契約を結びたいと言ってきた、話では経営戦略、人事労務のリスクヘッジ等々客観的にアドバイスを受けたいとのこと、さすが大学出の考えそうなことだ、今までおいらが蓄積してきたスキルでは物足りないのか!!

当たり前だ!!、自分でもそう思う(涙)・・
長年なぁーんも考えず、極楽とんぼ的な会社経営をしてきたおいら、これから息子がどんな未来予想図を描いているのかはわからんが、奴のしようとしている事は正しいと思う。

まだ37歳、もう37歳、おいらにとっては今も可愛い可愛いはなたれ小僧なのだが、奴はとうの昔においらを踏みつけて遠くに行っちゃってる、それはとても嬉しい事だ。

でもでもこの悔しさは何なのだろう。


P1000899.jpg







関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル