おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

素敵な結婚式でした・アーメン


核家族、おひとり様、結婚しない若者たち、こんな言葉が囁かれてから何年たっただろう。

おいら達も結婚式のお呼ばれなんぞは、ここ数年とんと記憶にない。

で、先日の日曜日、待望の結婚式に出席した、もう何年も前から待ちわびていた甥っ子の挙式だ。

彼は大学を出てからずーっと本州暮らし、毎年盆と正月には彼女を連れて里帰り、なので嫁さんもよく知っている、彼女はメチャ可愛い娘、おいら達昔テニスをしていたので、今テニスに夢中な二人と話も合う、そんなんで義兄夫婦よりもこの日を待ちわびていたのはおいら達夫婦かもしれない。

挙式はここトマムの水の教会、若き二人の憧れの場所とか、でも二人ともキリシタンでは無いはず・・・


トマム01



ふたつの家族が一つになっていく、北海道で叶える家族旅ウェディング。


トマム02



こんなキャッチで都会の若者を魅了するナイスな空間、ナイスなんだけど、本日気温は10℃、さぶっ!!


トマム03



甥っ子はこれからも内地で暮らすので、今回は挙式だけ、披露宴は内地で行うとのこと、おいら達は披露宴にはいかないので、挙式が終わると、あちらの親族と、甥夫婦ともしばしのお別れだ。

若き夫婦は、この後とんぼ返りで内地に戻り披露宴を行い15日間のヨーロッパ旅行に旅立つ、テニスが縁の二人、目指すは全英オープン、羨ましいったらありゃしない。

ま、おいら達の行きたいのはウインブルドンじゃなくてセントアンドリュースなんだけどね。

ところで、挙式と会食が終わってまだ12時半、レストランはゴルフ場の隣、窓から見える景色はグリーンと、フェヤウエイを走る回るカート、で、受付はお隣、そりやぁ黙ってはいられない、で、幸運にも1時30分、ラストスタートに滑り込みセーフ。

お天とさんの顔が見えない気温10度の山ん中、股引はいて、ジャンバー羽織って、二人とも球の飛びもいまいち。

コースは意外とお手入れが行き届いていて気持ちの良いラウンド、でも初めてのコースは危険がいっぱい、案の定スコアーも伸びず、煩悩の数だけ叩いた、奥方も似たり寄ったり。



トマム05



実は明日、ここに予約を入れてある、だからこの日はのんびりとミナミナビーチで水浴びをし、その後明るいうちから露天風呂でまったりの予定だったのだ。

翌日9時15分スタート、前日とうって変わり気温はぐんぐん上昇、絶好のゴルフ日和。

トマム06

このコース、いつも行ってるコースと違い、おいら専用のシルバーマーカーがない、レギュラーだと6800Y、おいらの現状の飛距離ではちょいときつい、なので奥方と仲良くレディースから。


トマム04


前日、球を無くしてご機嫌ななめだった奥方も一夜明けた本日は、ルンルンな感じ。

トマム09

スコアーもまだ学習能力が衰えていないと見えて、前日の地雷は踏まず、まずまず・・・

月曜とあってリゾートお泊りのエンジョイ高齢ゴルファーが多い感じ、最終スタートなので後ろはいない、それに前ものんびり組なので気持ちもまったり、見上げれば、昔家族でひっきりなしに訪れたスキー場が見える。


トマム07


なんかしっかりゴルフしに来たみたいだけど、これは結婚式のおまけと言う事で、幸せいっぱいの若き二人に感謝!!
            トマム10




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル