おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

頑張ってるぞ!!


最近セミリタイヤな日常を送っているおいらであるが、そのせいか朝起きるのも以前と比べて遅くなり、最近はのんびり6時過ぎの起床となっておる。

そのせいか目覚めてからテレビをつける頃には、あさチャンが始まっており、以前のようにテレビショッピングに洗脳される事も無くなった。

掌蹠膿疱症は相変わらずで、爪にまで症状が現れ見た目がちょいと酷いことになっている、リウマチは新しい薬がやっと効いてきたみたいで、関節の痛みはそんなに感じなくなってきている。

ま、そんな事は関係無しに2日に一度はゴルフ場にリハビリを兼ねて通っているのだが、最近頓に息子達とのドライバーの飛距離があまりに違い、自己嫌悪感というか悔しさと言うか、そこで奴らに出来てなぜ出来ぬ、ま、もう老人の域に入っているのでそんなに頑張れるはずもないのだが、兎に角、筋肉を鍛えなければなどと考えておる。

思い起こせば10数年前リウマチと診断されてから数年前まで箸以外の重たいものは持たずに生きて来た、そして筋骨隆々と誇っていた体も年追うごとに筋肉は細り、力こぶはマシュマロより軟らかく、腹筋なんぞは当の昔に影を潜め、ばん馬のような足は今じゃ、ただ短いだけのダックス脚。

で、バキバキの筋トレはおいらの今の体じゃ体を壊すだけ、でもやらねば、年寄りでもまだ筋力はつくはず、で、宇梶君や剛力ちゃんがやっている体に優しい筋トレマシーン、これなら・・


この手のテレビショッピングは最近奥方の目にも止まっている、そして「あれが欲しい」とおいらにおねだりしてきた、しめた!!!・・

筋トレ

と言う訳でおいら日々筋肉トレに勤しんでおる。






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル