おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

痛いの、痛いの飛んでけーー


もう10日もゴルフをしていない。

先日のシニアなコンペは雨で中止、でもそんなのはどうでもいいことで問題は奥方だ。

10日前、健康優良児的な奥方が突然のぎっくり腰!!、最初はなんもなんもと休むそぶりも見せず動き回っていたのだがそれが悪かった、夜には動けなくなり、挙げ句に8度5分の高熱まで、翌日は土曜で病院はお休み、救急外来にと言うと、それはオーバーだと言い腰を上げない、ま、痛くて腰は上がらなかったんだけど。

とりあえず素人処方ながらおいらの薬箱から痛み止めを、リウマチの痛み止めなので結構強い、数時間で痛みは緩和された、そんな感じで日曜日もおとなしくして、月曜日に病院へ、腰にブロック注射を打たれ、すっかり元気に、と、思いきや、やはり夜になると熱が出る、それに病院でもらってきた炎症止めは奴には合わないらしく、頭が痛いと騒ぐので、とりあえずおいら用のプレドニンを飲ませたらおとなしくなった、本当は医師の処方無しではダメな薬なのだが、これがまたよく効く、奥方すっかりこの薬が気に入り手放さない。

でも、何やかんやで昨日から復調の気配、この間おいらにできたこと、米をとぎご飯を炊いたこと、洗濯をしたこと、一人でスーパーに買い物に言った事、部屋の掃除と茶碗洗いは結構手伝っているのでお手の物だったぜ。

北国のゴルフシーズンはあと僅か、奥方よ早く良くなっておくれ。


今年最後(・・?のファミコン風景9/21,22

ファミコン2日03


ファミコン2日02








関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル