おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

涙の読書なう


ゴルフの出来ない今の北国はつまんない。

半日は会社で遊んでいるが、残りの半日はすることが無い、不思議なもので仕事から足を洗うと、ヘリを飛ばしてみても、絵を描いてみても、そして飲みに行ってもなんかつまんない。

忙しい仕事の中何とかやりくりして遊んでいたときは何をやっても楽しかったような。

そして、サイパンゴルフ五日間の旅、沖縄ゴルフ五日間の旅は来月、再来月なので、まだまだ日があるし。

で、今のおいらリタイヤブルーとでも言おうか、ちょっくら気分も沈みがち、TVもばんきり見てるとすごーくマンネリの感があり、これまたつまらない、心が沈んでいるというか、忘れていた足首の痛みもぶり返し、歩くのも億劫、どうせ沈んでいるならもっと沈んでやれと、泣ける小説を読んで見ることに、PCで、「泣ける小説」でググってみるとあるわあるわ・・

西の魔女が死んだ/梨木香歩

青い鳥/重松清

4TEEN/石田 衣良

世界から猫が消えたなら/川村元気

カラフル/森絵都

その日のまえに/ 重松清

花まんま/ 朱川湊人

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- /佐藤 多佳子

天使の代理人/山田宗樹

夏の庭―The Friends /木皿 泉

兎の眼/灰谷健次郎

をアマゾンの一円中古本で全部手に入れ、日々泣いておる。

で、とりあえず全部読んだので第二弾をポチッてる。

涙の読書はまだまだ続く。





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル