おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

本当に歌いたい歌

先日久々にカラオケに行きました。

珍しく社員との飲み会に誘われいそいそと出かけた、
どのみち会計は全額おいら持ち、と覚悟はしていたが、
最近の若者はえらいね、先にみんなで会費制にしておき、
おいらはご招待だそうな、

すっかり気をよくしたおいらは、
2次回、3次回の勘定は全部引き受けた
(まんまと奴らの策略に嵌まった感はあるが)。

その後女子社員のリクエストにお答えして一同カラオケ店へ、
おいら、今時の歌も好きなので楽しく聴いていた、

「社長もどうぞ」とのお言葉に甘えて一曲歌う事にした、
考えてみればここ十数年社員とカラオケに行った事が無い、
社員のみなさんもおいらの美声???を知らない、

おいらのレパートリー・・
本当はドリやサザンや浜省など
新しい所では絢香のみんな空の下とか、
いきものがかりのありがとう、
とか(女子の歌はキーが合う)なんだけど、

初めて聴いてもらうにはおいらの日頃のイメージを損なう
恐れが多分にある、
ここは日頃のまじめな爺さん社長を装い
さりげな演歌をさりげに歌う事にした、
自己採点ではまあまあの出来ばえだったかな、

若き社員の反応もまあまあかな?

でも、おいら本当に歌いたかったのはサザンの慕情だったのにな~


慕情(サザンオールスターズ)

夢の中で交わしたキッスは
悲しみを抱いている

霧のベールにむせぶ影は
胸に残る慕情

水に投げた小石の跡が
止めどなく輪を広げ

涙色の河にそそぐ
愛しい女性よ Good-Bye

泣かせてStardust 生まれ変わる為に
心の扉を開けておくれ

You know my heart is on the way to breakin' down.
さよならは風に乗せて

何故に人は旅路の果てに
思い出を捨てに行く

汽車の窓に浮かぶ影は
時間を越えて無情

瞳に Teardrops 遠い波の音は
二人で歩いた夏の調べ

You know my heart is on the way to breakin' down.
悲しみを歌にかえて

You know my heart is on the way to breakin' down.
さよならは風に乗せて

今事務所で一人カラオケ中(・・・)

我が家の庭の
石楠花の花が綺麗です。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル