おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

カニ丼



男子厨房に入らずば妻を得ず、なぁ〜んて諺をどこかで聞いたような聞かなかったような・・いやそんな諺はないよな、たぶん虎穴に入らずんば・・みたいなのと混ざっちゃって、おいらもそろそろ危ない年頃か(-。-;)。

最近、料理に目覚め厨房に入り浸っているおいら、Googleの履歴もクックパッド一色に。

まだ始めたばかりで得意料理と言うものは無い、好きこそものの上手なれ、なんて諺がございますが、おいらはどんぶり物が好きだ、白滝たっぷりの牛丼、帯広に来たなら食ってみれや的な豚丼、とろみつけに自信が出てきた天津丼、ガッッリ辛い麻婆丼、北海道の定番イクラ丼やウニ丼、それに海鮮丼、これはのっけるだけなので技は必要としない。

もし現在、糖質制限の食事に甘んじていなければ、おいら毎日でも丼物可なのである。

でも糖質制限的な丼物って、ご飯のない丼物、そんなものクリープの入らないコーヒー以前の問題で話にならん、でもこんなのはどうだろう。

カニ01


先日奥方に試作品を提案してみたら「ふざけんな!!」と・・





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル