おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

泣けたぜ!


最近は早寝のおいら、昨晩も9時に奥方に別れを告げ寝室に、奥方はキッチンのテーブルで55才からの英会話を予習中だ、仲良くなった欧米の若者たちとの会話がよっぽど楽しかったのか、ゴルフがオフで暇なのか、最近は夜な夜な英語をしゃべる電子辞書を先生に猛勉強、なので夜はあんまりかまってもらえない。

キッチンと居間は続きなので好きなテレビを見るのも、気を使って音量を控えめにしてあげているのだが、訳の分らん英語を電子辞書が喋り捲る、それも結構音がでかい、で、煩くておちおちテレビも見ていられない。

最近のおいらの早寝の原因は案外ここにあるのかもしれない、ベッドに入りマイテレビをオン、いつものように30分にタイマーをセット、いつもならたぶん1分ぐらいで夢の中だと思うが、番組は振り子というドラマが始まっていた、で、なんか面白く見入ってしまった、最初は訳が分からなかったのだが、ドラマが進むにつれて、振り子ってパラパラ漫画が原作だとわかった、パラパラ漫画の方はYouTubeでは飽き足らず、アマゾンからCDを取り寄せ奥方と二人で何度涙したことか。

大介役の中村獅童君は結構はまり役かななんて思ってもみたりしていたのだが、サキ役の小西真奈美ちゃんはキャラに似合わない、いつも笑っている奥さんを演じているのだが、ちょいと臭い気が、彼女はやはり暗い役とかおっかない役がお似合い・・ま、おいら的にはなのだが、話がどんどん進んでいくにつれ、おいら目がパッチリ。

e0025035_942839.jpg


ちょうど良いタイミングでCMが、ニコチンが切れてきたので、ベンチコートを羽織り、マイナス20度の野外喫煙室へ、昨年暮れの大掃除以来、我が家は室内完全禁煙となっておる、それにパンツ脱いで寝ましょう運動はまだ継続中なので、スッポンポンでのベンチコートスタイルでは股間がつらい・・

タバコついでに、奥方に面白いドラマやってるぞーとお知らせ、でもすっかり外人さんになっちゃってる奥方は、ノーサンキュウーと・・、仕方がないのでまたベッドに入り続きを、ドラマもクライマックスに近づくにつれ、おいらの涙腺は崩壊し枕元にはティッシュの山が。

あんまり泣いたもので涙は鼻涙管に大量に押し寄せ、その結果鼻がつまって息苦しく、睡魔は全然押し寄せず、結局、番組終了の11時以後も目が冴え、そのあとチャンネルを変えると SMAP×SMAPがやっており、草彅君がでっかいコーヒカップにたたき落ちたころでたぶん睡魔が押し寄せたのだと思う、その後の記憶は無い。

ところであのタバコ屋のばーさんが研ナオコ様だったとは・・・

004376.jpg












関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル