おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

鬼は〜そと


auのCMでは鬼ちゃんが、副業っす!とかなんとか言っちゃって太鼓をドンドコたたいているが、今夜の出番には間に合うのだろうか、はたまた鬼ちゃんも恵方巻を食べるのだろうかなどと、はんかくさい疑問をいだいている。

鬼は外福は内、そう本日は節分だ、二十四節気では明日から春になる、ここいらじゃ雪がたんまり積もっているが、とにかく春が来るのである。

でも、やっぱりここは北国、春はまだまだ、きっと南の地方ではもうポッカポッカなのであろう、今朝の帯広は―13℃、お昼時でも―2℃、まだまだ昼も夜も真冬日なのである、ちなみに沖縄はと言うと夜も昼も15〜20℃北国生まれのおいらから言わせれば、もう夏じゃん!!

ここ最近おいらの体調はすこぶる良い、と言うより良い体調を維持し続けている、糖質制限食で血糖値は危険水準を脱し、オレンシアとプレドニンでリウマチの痛みを抑え込み、なおかつパントテン錠、ビオチン錠、ミヤリサン、ビタミンCを駆使して掌蹠膿疱症を自己治療、その成果には目を見張るものがあり、トータルして今のおいらは盤石な体調なのである。

で、来週は沖縄なのじゃ、全世界の皆さんが札幌の雪まつりに押し寄せるのに、おいら達は沖縄でゴルフ三昧じゃ。

でもその前に帯広では氷まつりがある、明日も明後日もしばれがきつそう、でも今年こそは行かねば・・





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル