おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

めんそ〜れ・インフル


先々週、息子から奥方へのメール、「おとんの体調は良さそうなので、おかんはくれぐれも風邪をひかないように、只今インフル大流行、できれば予防接種もありかと、とにかく元気で行きましょう」。

親の体に気を遣ういい子じゃ、それもそのはず今回はおいらの世話役に奥方は次男を抜てき、費用全額おいら持ちなので次男すこぶる調子が良い。

朝3時半、まずは札幌の息子の元へナビをセットして出発、夏ならば2時間ちょいとで着くのだが、安全を期して1時間余裕を持った、途中パーキングでのおしっこタイムは3回、ま、しかたのない所か。

7時予定通り息子のマンションへ到着、雪まつりの関係でたぶん空港は混雑しているはず、慌ただしく荷物を積み込み直ちに千歳に向かう、ここから先は息子が運転、おいら助手席でうとうと。

案の定、空港は大混雑、チェックインに1時間並び保安検査も1時間以上、その間周りの旅行者は訳の分らん言葉が飛び交い、ここは中国、韓国か!みたいな雰囲気。

定刻10分遅れで飛行機は羽田へ、羽田もこれまた大混雑、息も切れ切れに那覇に降りたのは予定より30分も遅れ、その後レンタカーを借り最初の宿泊地である名護へ、途中息子が体温計を買いたいと言い出しコンビニへ寄る、我が息子なんと発熱しておる、奥方「えーーーっ」。

沖縄01


ホテルに着き、晩飯は昨年奥方に好評だった、近場の居食屋おじぃで熱発している息子と酒を酌み交わす。

沖縄17


その夜、おいら達夫婦は39度の高熱を出した孝行息子の看病に追われる羽目に、奴さんインフルかもと、翌日ゴルフ場より先に病院へ、おいら心の中で、ばか野郎ーーーと。

沖縄02


続く






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル