おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

めんそ〜れ・インフルPart3・安心してください入ってます。


おらが町では、あのバカ夫婦なんて揶揄されているとかいないとか的なおいら達夫婦、さすが息子のインフルもスルーしたみたいで、3日目の朝は全員快調そのもの、病院勤めの息子は予防注射は欠かさずと言う事で、そのせいも有るのでは無いか、今回のインフルは24時間でどこかに飛んで行ったみたい。

朝、そこそこに朝食をすましゴルフ場へ、スタートは8時17分、風はまだ残っているが雨は降らず、朝だと言うのに気温は18度、帯広はたぶんマイナス10℃は下るまい、昨日のリベンジを密かに誓う3人、またまた前半は好調だ、上り下りの激しいコース、このコース専用のGPSナビを借りてきているので、ヤード確認はできるのだが、打ち上げ、打ち下ろしの場面で距離のプラスマイナスが難しい。

ベル02


後半気温はどんどん上がり、やはり南国はええなぁーなどと、おいら南沙織の17歳を口ずさむ、息子それはなんという歌(・・?、・・・無理もないか・・・

息子、奥方は、昨日の轍を踏まず快調にスコアーを伸ばす、それに比べて上り坂に疲労感丸出しのおいら、そんな時奇跡が起きたピンまでの距離120ヤード打ち上げ、グリーンもピンも見えない、ちょいとトップ気味だったけど球は真っ直ぐグリーンに、ナイスショットの声がかかる中、おいら足の痛いのも忘れてグリーンに駆け上がる、で、球が無い、確かに乗ったと思ったのに、無い、やっぱオーバーかと思い回りを探す、親子3人あちこち探す、そのうち息子がひょっとしたら入っているんでないかいと、おいら恐る恐るカップを覗く・・あった〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪。

ベル01


おいらの今日一はこれで決まり、その後、興奮が収まりきれずガスッ!、ドスッ!の連続、でもそんなことは全然気にならない、おいらのスコアーカードに燦然と輝くイーグルマーク。

本来なら自慢げにこのスコアーカードをお見せしたいのだが、あまりのロースコアーに付き、お披露目は又にと言う事で。

沖縄15


楽しくラウンドを終え、ロッジでの昼食はパスして、息子がネットで見つけた沖縄名物ソーキそばの有名店へ直行。

ベル04

ベル05


店はすごーくネィティブな感じ、息子と奥方はソバの小を注文、おいらお隣の席に陣取ったばぁ様達のオーダーに倣いソーキそばの中を注文、それが悪かった、北海道的に言えば小は大で、中は特大だ、残すのが苦手な昭和の爺さん、必死で食い続けました。

ベル03




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル