おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

もうすぐ春なのに


先日、ゴル友の爺が死んだ。

シニアのゴルフサークルに入会したのは昨年の夏、Nさんとは4回コースを共にしたが、同じペアリングは一度もなく、まだまだお友達と呼べるほどの中ではなかった。

昨年の秋、最後の例会の時、Nさんはプロギアのドライバーを新調してきた、お仲間は「今更そんな高いドライバー買っていつまで使うつもりじゃ!!」と冷やかされ、彼は「死ぬまでじゃ!!」と意気盛んだった。

年が明けて、新年会の時、病気の治療に専念するので、しばらく休ませてもらいますとの連絡があり、近々みんなでお見舞いに行こうと申し合わせた矢先の事だった。

人は、生まれてこの方、時こそ違えどみな必ず土に還る、80才の死が早すぎるのか遅いのかは、寿命が延び続ける今の世にあってはなんとも断言しがたいが、身近な仲間の死は、やはり心が痛い。

祭壇の写真は優しく微笑む彼の顔が、かねがねNさんの口癖だったエージシュート、もうすぐ仲間の誰かがこの記録を達成し彼の無念を晴らすことだろう。

今年も又、グリーンシーズンがやってくる。


じじばば釧路9・16




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル