fc2ブログ
おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

40年ぶりの再会

先日のクラス会の話、今回は恩師の13回忌とみんな
の還暦祝いを兼ねてと言う事で6割もの旧友が集まっ
た.
サラリーマンの連中はみな無事に定年を迎え、何処か
ゆったり構えているのがちょっと羨ましくもあり
女性陣は孫の自慢話で盛り上がった。

そんな中で今までご主人の転勤で若いころから東京の
方で暮らしていた彼女が40年ぶりに現れた、
遠い昔二人が若かったころ結婚の約束をして数年を
過ごしたが、おいらの若気の至りで別々の人生を歩く
事になり、早40年。
酔いも手伝っておいらは彼女の席へ、何も言わず握
手を求めた。

彼女も何も言わずに手を差し出してくれた、
あの時、相手の気持を考えること無く自分勝手な事ば
かりずーっと悔いていた、
目の前にいる君は昔と変わらない優しい笑顔、

年を重ねることはまんざら悪くないな、
あの時の楽しい思い出が、今まで心の片隅に残っていた
しこりの様な物を消してくれた。

気がつくと、ずーと互いの手を重ねながら20才のおいら達
は、互いの今日までの出来事を語り合った。

「いい加減にしろ!このエロ爺」!!!
と親友の罵声でおいら達は60のじじばばに戻った。

じじばば達は朝の3時まで大盛り上がりでした。

還暦バンザイ、又3年後に会いましょう。



よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚