おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

あなたの・・あなたの体が欲しい


昨年シーズン終了間際に仲間に入れて頂いた、なかよし会。

メンバーの年齢はざっと見て70オーバー、なのでおいらはまだまだ若輩物だ。

ゴルフ歴も皆さん20〜40年、おいらは3年、と言う訳でこちらもニューフェイス中のニューフェイス、シニアのゴルフサークルは年々メンバーが減少していく・・( ̄十 ̄)アーメン・・・、なので常に若手を補充していかなければならない、なので65と62の若きおいら達夫婦は諸先輩から熱烈な歓迎を受けての入会だった。

そのなかよし会、月2回の例会がある、なのでこれも昨年入会したシニア友の会と合わせて月3回はコンペで真剣ゴルフが出来る、奥方に至ってはこれプラス、ババ友会とレディース会とで月5回のコンペが確定しておる。

そして今シーズンは奥方のお気に入りの星野リゾート トマムゴルフコースの全日シーズン券を購入、このシーズン券はなんとシーズン中はプレー代が無料でゴルフ場利用税の400円〜600円のみ、それとおいらは障害者のため免税だし、で、かかるのは奥方の利用税のみ、しかも土日は1ラウンドだけど平日は回り放題だ。

course_key.jpg


その他にものミナミナビーチ&木林の湯が無料(通常料金2,500円)、雲海ゴンドラの乗車無料(通常料金1,900円)さらに!!同伴者1名までなんと!!無料!!

tenbou_key.jpg


今のところ1週おきに土日のお泊りで2ラウンドを計画しており、昨年は1ラウンド6000円だったのでシーズン中8ラウンドとハーフを回れば元が取れる計算だ。

これで計、月9回のプレーだがホームグラウンドは週2の予約プレーで、他空いている日はお得な黄昏ゴルフ、と言う事はたぶん雨が降らなければ毎月25日くらいのラウンドとなる。

なので、ここで最も重要な勘案事項はおいらの健康状態だ、奥方にあっておいらに無い物それは健康な体と忍耐力、サイトカイン(TNFα、IL-6)はまだおいらの関節への攻撃を続行中であるし、ヘモグロビンA1cなる訳の分らぬ数値は糖尿病の域を脱せず、おまけに掌蹠膿疱症もまだ完治に至ってない、こんな状態ではたしてリハビリゴルフがいつまで継続できるのか。

40年の社長生活から、憧れの非常勤会長生活を手に入れたのに、お金なんかいらない健康な体が欲しい、健康な体さえあればお金なんかゴルフ代だけあればいい。





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル