おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

バースデープレゼント



4月28日は奥方の誕生日、彼女曰く、とうねんとって53歳になりましたと・・

だから、とうねんとらなければ63歳だべさ。

奥方は近頃吾輩に運動しろ運動しろと煩い。

吾輩と言えば近年までは運動の何者たるを解せずに、食って寝るのを天職のように心得ていて、無事是貴人とか称えて、懐手をして座布団から腐れかかった尻を離さざるをもって亭主の名誉と脂下って暮していたのである。

ゴルフは西洋から神国へ伝染しした輓近の病気で、近年吾輩はこのありがたい病気のお陰で寿命を永らえている。

で、何を隠そう、奥方はおいらのリハビリゴルフに託つけて、己の趣味を満喫している訳で・・

2015・5ゴルフ03


でも文句はない。

ところで、お誕生日プレゼントの件であるが、思い起こせば4年前、自費で車をプレゼントしたのであるが、その時、これでこの先お誕生日プレゼントは無いぞ!!、宣言をしたのであるが、2年も乗らないうちに、北国の冬はやっぱり4WDでしょうとリコール運動が勃発、やむなく昨年の4月に、再びの買い替えプレゼント、そして、これで生涯誕生日プレゼントは無いものと思え!!、と最終宣言をしたのである。

が、しかし、4日後に迫ったお誕生日、わいわい家族のお仲間にはサプライズバースデーパーティーのDMを配ってあるのだが、近頃、機あるごとにさり気にちらつかせる新発売のゼグシオ9のカタログ、しかも聞こえよがしに・これほしいなぁ・などと寂し気に・・

これで生涯お誕生日プレゼントは無いものと思え!!、と言ったことなどお前はもう忘れてしまったのか、お前は認知症か!!


明日、アマゾンから奥方には内緒で届きます。


dp16dr-xxio9ldbo_12.jpg







関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル