おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

可愛いカメラマン

初夏を思わせるような今日この頃。
なのに我が家の息子達においては、春遠からじと言うところか。
何の話かと言うと孫の話である。

長男は嫁ちゃんが昨年患っているので、嫁ちゃんの心中を察すれば、孫のまの字も口には出せない、次男は昨年の浮いた噂も何処へやら仕事とゴルフに狂ってる、周りに若くて元気なナースがたくさんいると言うのに。

そんな訳で無いものねだりのじじばばは、事務の〇美の子供たちを遠くから眺めている。

〇美は高校を卒業して我が社に入り、その後結婚して退職したのだが、子供達に手がかからなくなった頃から出戻り社員として我が社の経理を一手に引き受けている。

なので、〇美の3人の子供たちは、生まれた時から旦那、〇美の実家のじじばば達と同様においら達も第三のじじばばとして認知している、なのでおいら達にとっても、可愛い可愛い義理の孫達なのだ。

そんな孫の長女の夏菜は、只今元気な女子高生。

miku08.jpg


で、最近写真に懲りだした、今まではスマホで撮っていたが、それに飽き足らずデジイチが欲しくなっり、パパ、ママにおねだりしのだが断固拒否され、ママのばーちゃんに泣きついた。

其の一末が面白い、まず、ばーちゃんに土下座して借金を申し込み、コンビニでアルバイトして返済しますとの念書を取り交わし、パパママにもその念書を見せて、無理無理承諾を勝とった。


で、金額的にデジイチは無理だったみたいで、それでも光学50倍ズームのZEISSバリオ・ゾナーT*レンズを搭載したソニーのサイバーショットを手に入れた。

DSC-HX400V.jpg


〇美に娘はどんなん撮っとると聞くと、今高校野球を撮ってると、そりゃー好きな男子がいるな、と言うとそうでも無いらしいと、けっこう本気で写真家を気取っているらしい。

後日、ブログに使えそうないい写真は無いかと尋ねると、こんな写真を送って来た。

miku04.jpg

miku05.jpg

miku18.jpg

miku03.jpg


miku10.jpg











関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル