おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

キャンプな気分


早いもので5月も、もう半ばだ。

3月28日に十勝のゴルフ場がシーズン開けしてから、5月16日の今日までリハビリゴルフが止まらない、昨日のファミリーコンペを入れると今シーズンのラウンドは早29回を数える、なので3日に2日はゴルフ場に言っている計算だ。

20160429_172237.jpg


自分でいうのもなんだが、これはもうアホとしか言いようがない、又これだけやっても上達しないのは、年齢とか障害者とかそういうくくりを考慮したとしても、ちょいと馬鹿なんじゃないかと思うと同時に性格にも問題がありそうだ。

ま、こんな自己分析をしてみたところで、しょうがない話し、本来の目的に立ち返り、このゴルフな生活は、あくまでもリハビリ、健康の維持を本願とし、病院に金をかけるぐらいならゴルフにかけろ!みたいなスローガンも掲げていることだし・・

緑の野山、毎度泣きを見る林の中も、時として樹木が発散するフィトンチッドの恩恵を余すところなく受け、おいらの体の中のナチュラル・キラー細胞は活性化され、なおかつ樹木の香りが心を落ち着かせ、枝葉のさわめきが1/fの揺らぎを持って気持を安らげる、そしてだだっ広い芝生は日常の雑念を取り払い、入ったら大変なことになる小川でさへ、そのせせらぎが心を癒す。

5月03


だから本来この遊びにスコアーカードなど必要ではない、これがあるばかりにコンペでは競争社会に引き戻され、トリプルボギーで奥方には蔑まれ、折角のセラピー効果もこれじゃー半減だ。

でもこれがあるからゴルフは飽きない、これも事実、うーんゴルフって矛盾だらけのスポーツなのよねーー

ところで、土、日とトマムに行ってきた、土曜日は奥方と二人でラウンド、その後リゾート内の木林の湯で疲れを癒し、夜は高級ホテルでディナーを楽しみ一泊した、ここでいう高級ホテルとはトマムリゾートのスイートではなくおいらの自家用車だ、これがなによりも楽しい、一般的には車中泊とも呼ばれているが、おいらの車はワンボックスタイプなので後部座席を前にずらし、三列目のシートは床下にしまい込むとダブルの布団がきっちり敷かさる、なのでシートをベッド代わりに寝るよりはるかに寝ごご地がいい。

日暮れ前、誰もいないトマム駅の駐車場に車を止めテーブルを広げ、カセットコンロで鍋に湯を沸かし、サトウのご飯とレトルトカレーを温め、その横で奥方は厚焼き玉子を作る、厚焼き玉子が出来上がったら、そのフライパンでおいらはあらびき黒胡椒のアンティエをソテーする。

銀座カリー・辛口のカレーライスと厚焼き玉子とウインナー、それに違和感は否めないがスープ代わりに永谷園のあさげ、気温12度のトマムの夜、おいら達バカ夫婦はナイスな野外ディナーを堪能致しました。

トマム駅って地デジもFMも入らない難聴地帯、あとすることが無いので8時就寝、トゥルースリーパー プレミアムを敷いただけあって寝心地は極上、ただ、毛布がシングルだったので夜中毛布の争奪戦が起き、その戦いに敗退したおいらは、ちょいと寒かった、次回は寝袋も持参しよう。

日曜日、爽快に目覚め、駅の洗面所で顔を洗い、朝食は満寿屋・麦音のポテトサラダサンドと本格的に落としたコーヒーで。

本日は8時50分スタートで札幌から次男も参戦し、今シーズン最初のファミリーコンペだ。

風もなく気温も18度と初夏を思わせるような陽気、久々の息子との逢瀬に奥方も嬉しそう、それに最近飛距離が格段に上がっているので、こちらの方もやる気満々。

いざスタート、遠くに残雪の日高山脈を眺め観ながら、ゴルフは楽し、もうスコアーは気にならないのだ。

2016・5・15・032

2016・5・15・04


2016・5・15・05

2016・5・15・02

2016・5・15・06






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル