おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

BB賞


6月7日、朝はちょいと肌寒い。

今日は9時スタートでじじばばコンペ、前回の地獄のような山コースとは別な所だが、ここも山あり谷ありで平らな所はティーグランドだけ、誠に体にはよろしくない。

総勢16名、女の古が半分、4人乗りカートに男女半々の割合で乗車、おいらは1番スタートのグループ、この1番スタートと言うのがなかなか曲者で、最初のティショットは全員の目に晒されるのだ。

おいら結構、大勢の人の前でお話しする機会が多かったので、人前で緊張するとかあがると言う事が無い、で、1番スタートのオーナーショット、よーしここはいいとこ見せなければ、と、なるわいな。

球はいつものように左足より、スタンスはちょいと広めに、縦振りにならないようにスイングは大きく、目指すはマックスの200ヤード前方、力まずゆっくりインサイドインで・・・

じじばばの注視を背に痛いほど感じて、そして華麗なスイング、打った球が視界から消えた、目指した落下地点を眺めてみてもその軌跡が感じられない。

ボトッ・・・

球が落ちたのは、目の前のレディースのティーグランド10ヤード前方・・・。

何のことはない、ただちょいとテンプラになっただけだ、周りのじじばば達、ナイスショットの声をかけられなくて困り顔、おいら何事も無いような顔してティーグランドを下りたがその実、顔から火が・・

ま、そんなスタートではあったが、気さくなメンバーとのラウンドは楽しく、お日様も顔を出し、気持ちの良い気温と、優しい風の中体調もそこそこで満足、満足。

コンペ02


で、もうちょっとましなスコアーなどと、実力を顧みない欲深なことを考える爺、どうしたもんじゃろのう・・・

でもこのコンペで久々の賞を頂いた、たとえどんな賞でも500円の商品券は嬉しいものである。

おいらの賞に貢献したおばちゃま、ありがとう。

コンペ01


唯一のパーセーブ
コンペ03





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル