おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

とと姉ちゃん


今、NHKのとと姉ちゃんを見るのが日課にとなっておる。

このとと姉ちゃんが、ズンドコモ節のおねえちゃんだと分るのに結構タイムラグがあった。

そして、トト姉ちゃんこと高畑充希ちゃん、気にして見ると・痛いと私はブチャくなる・なんてバファリンのCMもそうだったり、歌手としても活躍しているらしい、ちなみにユーチューブで「大切なもの」というコブクロの小渕君プロデュースの歌を聞いてみたが、おいら的には好きな部類の声だ。

ところで彼女が主演の植物図鑑という映画が上映されているらしい、興味はあるがチャラくさそうなので恥ずかしくて見に行けない、とりあえず原作本を読んでみることに。

ちょうど通院日にぶつかるので、病院で読むことに、ラノベはあまり読まない、それに表紙カバーも65歳のおいらが手にしていると、このじじい変態か!!などと傍にいる若者に誤解されそう、そこは表紙をはずして単なる文庫本を暇つぶしに読んでいるんだよみたいな感を漂わせる。

20160618_092327.jpg


で、有川浩さんのこの小説、ストーリーはチャラいがなかなか面白い、結局は恋愛ものなのだが、不覚にも胸が熱くなる、普段は気が付かないがおいら意外と乙女チックな感情がどこかに隠れていたりする・・

そしてこんな気持ち、キモイぞ、なんて一言でかたずけてしまうのはちょいと惜しいような気が。

検査、診察、点滴と五時間あまり、一気読みした、で、その間、なに読んでるの、なに読んでるのと事あるごとに絡んでくるナースのKちゃんに、今後彼女のおいらを見る目が変わらない事を祈りつつ、この本をプレゼント。

で、このストーリーをトト姉ちゃんが、どんな風に演じているのかちょいと気にかかる、と言って一人で映画館に行く勇気はないし奥方を誘うにもちょいと気恥ずかしいし、う〜ん・困ったぞ・・





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル