おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

同窓会


昨日、内地では七夕でしたな、こちらは8月7日、狭い津軽海峡を越えるとこちらは1か月の時差があるのだ。

早いもので明日は7月に入ってからもう2度目の土曜日、そういえば先々週の土曜は中学校の同窓会だった、9クラス53名編成のあの時代、参加者はわずか50名ちょいと、我がクラスに至ってはおいらを含めてわずか3名、ましてやいつもこの日が来るのを首を長くして待っておられた我が担任も体調が思わしくなくギブ、どうなっておるんだ。



クラス会03



まだまだ仏の数は数えるほどなのに、6月って皆さんにとってはタイミングの悪い月だったのか、それとも孫の子守に忙しいのか、流石に働いているのは少ないと思うのだが・・



クラス会02



そんな訳でクラスでかたまっていても盛り上がらないので、皆ひとっ所にかたまり、なんと小学校繋がりで話が盛り上がった、そんな中でどうやらおいらは小学校の頃近所の幼馴染のK子ちゃんの子分だったらしい、おいら的にはあんまり記憶が無いのだが、当の本人や周りの女子共は間違いないと口をそろえる、で、5年前の集まりでも彼女、おいらの事呼び捨てで、なんだこいつは、なんて思ってもいたのだが今回その謎が解けた次第で。


クラス会01



皆でわいわい騒いでいるうちに、一つ一つ50年前の記憶が蘇る、こうしてみるとあの頃の思い出はみな楽しい事ばかり、人間の脳みそは本当に良くできてる、辛さ悲しさも時を刻むにつれ熟成され甘い思い出になる。

翌日大事なコンペが控えていたので、泊りの仲間たちに後ろ髪を引かれつつ、午前0時にガラスの靴を残してホテルを後にした。

いつも思うのだが、古き良き友との逢瀬はいつの時代になっても楽しいものである、五年後が最後の同窓会との事、それまでは頑張って生きたい。

ところで明日は高校のクラス会だ、さてここも5年ぶりの逢瀬だ、久々の仲間達、どんな楽しいことが待っていることやら。








関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル