おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

青空の下で


2週連続のトマム合宿。


23とま2



初日の土曜日は、おいら驚異のハーフ40で回ったのである!!。

苦節3年、雨の日も風の日もひたすらクラブを振り続け、やっとたどり着いたハーフ40と言うスコアー。

いつも言っているように、おいらはリハビリゴルフなので青い空と緑の芝生と美味しい空気さえあれば満足なのだが、この日はちょいと違った、ドライバーはことごとく200ヤードフラックを越え、それもフェヤウエイど真ん中、ショートゲームに至っては1クラブ以内のピンそばが多々。

バーディー1、パー3、ボギー4、で、ダボも無く、鳥も飛ばず、残り1ホールを残して+3、こんなもんお遊びだとは分かっているが最終ホールは欲と緊張でガチガチに。


23とま



ふだん緊張と言う言葉を知らないおいら、でも真剣になればなるほど、あれほどパーフェクトに回っていた肩が自分でも笑っちゃうぐらいよれよれに、ティショットは哀れ林の中へ、でもそこからが違ったな、何時ものおいらなら木と木の間を無謀にも通そうとして自滅するのだが、ここは涙を呑んでフェヤウエイに脱出、もくろみは当たり1打落としたもののボギーフィニッシュ、で、初のハーフ40と相成った訳である。

ま、後半ハーフは力尽きてボロボロだったが、それでもグロス90はおいらにとっては超出来過ぎ、奥方も93と悪くはない、でも彼女にとってはもう当たり前の数字なのでそれがちょいと悔しい。

帯広は土日とお天道様は姿を見せず、ともすれば肌寒いホリディだったそうだが、トマムは両日ともピーカン!、で、奥方はひたすら熱中症対策に追われ、おいらは腕も顔も刈り取りが遅れた小麦みたいに・・


23とま3



またまた楽しかったゴルフ&車中泊、そしてよくよく考えてみれば、おいらこのコースで2日間100を切って回ったのは初めてかも。


きのこ2
ティーグランド横ではキノコの親子が観戦!!






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル