おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

やっぱ又吉くんじゃなきゃ


あんまり騒がれないのでちょいと可哀そう。

芥川龍之介賞をゲットした村田沙耶香ちゃんと、直木三十五賞の荻原浩さん。

お二人の作品は今まで読んだことが無かったので受賞作品をと思ったのだが一冊1,500円の単行本はおいらには手が出ない、で、アマゾンでお二人の1円本を購入、沙耶香ちゃんの「マウス」、浩さんの「さよならバースディ」、「さよなら、そしてこんにちは」三冊しめて750円也。

晴ゴル雨読のおいら、最近の雨空のおかげで読書三昧の日々、息子と同じ年の彼女の書く物語は意外とはまったな、何のことはないストーリーなのだが、ちょいと胸が熱くなる。

もう同年代といっても言いだろう浩さんの・さよならバースディ・はちょいとダメ出しを入れながら一気に、・さよなら、そしてこんにちは・は短編なので我が家の野外喫煙所でタバコを嗜む都度1篇づつ、最近テレビは吉本に占領されつつあるので、なんだかつまらない、その点読書はいい、面白さを選ぶ主導権はこちらにあるのだから。

今日も又雨だ、読書にはうってつけなのだが本はとりあえず全部読んじまった、さぁーて、どうしたもんじゃろのう・・





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル