おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

これは、いいんでないかい・・



リゾートホテルに泊まると、エントランスから部屋にたどり着くまで歩かなくてはいけない、そしてお風呂やレストランも結構歩かされる。

歩くのが苦手なおいら、健常人から言わせるとたかだかの距離なんだが、その距離を歩くのが辛い。

そんなんで毎日ゴルフをしているのはいかがなものか、なんて言われる輩がおるが、おいらの場合カートで走り回れない所ではゴルフをしない、だからよほどのことが無い限り10ヤード以上歩く事は無いし、何よりふかふかの芝生の上は足にも優しい。

で、一泊、二泊の遠出ならホテル泊りより車中泊の方がはるかに楽なのである、最近週一での車中泊ゴルフが続いておるが、最近山ん中の駅駐車場は、車外での夕食時蚊の大群に襲われることが多く、かといって車内では調理も出来ずあずましく食事も出来ない。

で、キャンピングカーならどうだろうと言う事になる、ネットで調べると色々なキャンピングカーが出てくる、専用のそれは内装も素晴らしくシャワーもトイレも完備、まさに動く一軒家だ、でもこれだとその時しか使えないし我が家では3台の車を置くスペースが無い、もちろんこんなでかいもの車庫にも入らない。

ki12.jpg


そこで、今おいらが乗っているワゴンタイプのキャンピングカーを探してみたら、バンを改造したものが結構ある、これだと今まで通り通勤や買い物にもさり気に使えそうだし車庫にも収まる。

ki07.jpg


そして幸いなことにこの手のキャンピングカーを作っている会社がおらが町にも一件あった、思い立ったが吉日、早速行って現物を見てきた、実に素晴らしい、ベッドも簡単に作れ、キッチンも小さいながらも付いている、テレビもクーラーもFFヒータまでも、ましてやソファーとテーブルをセットすればちょっとしたリビングだ。

ki02.jpg


これだと道内のゴルフ場はおろか内地のゴルフ場を渡り歩くのも夢ではない、こんな素晴らしいキャンピングカー、ぜひ手に入れたい。

ki10.jpg


ただ、これはおいら一人の考えで、これから奥方への プレゼンテーションが待っている。




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル