おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

あーした天気になぁーれ


そういえば先日の台風、北海道に上陸したのは9年ぶりだそうな。

おいらの近辺ではそんなに被害はなかったのだが、千春出身の足寄町では川が氾濫し床上浸水やら道路が水没するやらで、オリンピックの合間々にテレビを賑わせていた。

台風一過の翌日ホームグランドで遊んだのだが、いつも邪魔だった西の1番のフェヤウエイど真ん中の大木が折れとった、又コース全体に風で吹き飛ばされた小枝や柏の葉っぱが散乱、打つ玉、打つ玉すぐ迷子に、支配人の奴こんな状況でよくクローズにしなかったなとちょいと立腹、でも久々のリハビリ出来ただけでもありがたや、ありがたや。

翌日なかよし会のコンペだったのだが、そちらのコースはクローズで中止と言う事に。

天気図では熱帯性低気圧と台風がどんどん北海道に押し寄せ、前線まで停滞しちゃって、何時になったら晴れる事やらわからん状態。

weathermap00.jpg


おいら一番困るのは、この長雨でフェヤウエイのカート走行が出来なくなることだ、今年一度だけオール歩きを経験したけど、あの辛さはもう結構。

で、今日も雨だ、自宅での喫煙は外なのでいつもは日光浴も兼ねるのだが、最近は雨よけにパラソルが立っとる。

20160820_051400.jpg






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル