おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

雨、もういいかなー


今日も雨だ、一体どうしちゃったんだろう北海道のお天気は。

先日来トリプルの台風に上陸を許し、尚且つ南の海には巨大になりそうな台風やこちらを覗うように台風のこどもたちがあちこちに、そして停滞前線は頑として北の空から動く様子を見せず、こんな天気図を見ながらちょいとため息も。


taifuu01.jpg



台風の傷跡も近年に無く酷いもので、河川の氾濫でゆめぴりかは収穫前に泥をかぶり、北見のタマネギも押し流され、はたまた世界遺産の背合わせの羅臼町では土砂崩れで孤立している町民も多々。

そしておいらにも密接な関係がある管内のゴルフ場も多大な被害を受け、ホームグラウンドはいまだにフェヤウエイはカート乗り入れが出来ず、山沿いのゴルフ場は未だにクローズだし、今シーズン20ラウンドを記録しているトマムは土砂崩れや線路の寸断でゴルファーどころか観光客も近寄れない状態。

ダウンロード


そんな中、昨日、一週間近くクローズしていた近所の河川敷ゴルフ場が何とか営業を開始した、で、勇んで行ってみたのだが台風の傷跡は予想以上でINの15番は完全水没で、ラウンドできたのはOUTのみ、で、ハーフじゃつまらないので2度回り、なぎ倒された大木の残骸も儘ならず、ぬかって機械の入れないラフは芝が伸び放題、そんなコースでも幸いなことにカート乗り入れはOKだったのだ、そんなんでいろいろ苦労もあったが、久々のラウンド、なんか新鮮だったぞ。


20160825_124007.jpg



この後、今月一杯十勝の空は雨模様、で、又読書漬けの日々が・・・






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル