おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

大変なことに・・


こうして考えてみると、先週までのトリプル台風は昨日の台風の前哨戦だった。

先週来☂雨☔で日高の山も十勝の平野もゲボが出そうなくらいの水膨れ、そこへ以って来て昨日未明からの豪雨、これじゃもうたまりません。

実家は十勝川の堤防の下、夜中に避難勧告が出て、朝6時に近所の中学校に避難、その後おいらの家に避難場所を替え、母と姉と弟の嫁とわいわいと・・

おいらは朝5時から十勝川と札内川の偵察を、避難勧告が出ている川の付近の住人は、非難すべきかどうかわが目で確かめるべく堤防に上っている。

十勝川03




まずは十勝川に、無い!!、月初めにじじばばコンペで盛り上がった帯広リバーサイドゴルフ場が、何処にあったのかもわからないぐらいっていうか、ただただ濁流と化していた。

あり日しのリバーサイドゴルフ場
(http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/80000051/)より
comment_1.jpg

昨日午前5時
十勝川01


十勝川02



諦め気分で札内川へ、当然堤防の八文目くらいまで水がせり上がっている、若いころ一度こんな川を見たことがあるが、それ以来だ。

シニアの憩いの場、パークゴルフ場
IMG_0731.jpg


午前5時
札内川01


幸い帯広市内は川の氾濫を免れてお昼を過ぎる頃には平静を取り戻し、札幌・帯広間の道路が全て寸断され右往左往する運送屋さんを除いては我が社もとりあえず大した影響も無く、ニュースで流れるお隣の町や村の水没や橋の決壊などは遠くの出来事みたいな感じで普通にお仕事を。

そんな中おいらはと言うと毎日のようにお世話になっていたゴルフ場が川に沈んでしまい、多分今シーズンは立ち直ることは出来ないのではないかと、そう思うとこの台風10号に、恐れを感じるよりも怒りが先に立つわけで・・

あり日しの・・
P1000510.jpg


それが・・
札内川ゴルフ場01

夕方になっても
リバーサイドゴルフ場03


曇天の今日、ニュースではまだ洪水警報があちらこちらで発せられ、至るところでの惨状が画面でたれ流され続けられている。

そんな中、奥方はババ友と被害を免れたホームコースへミニコンペに、おいらはこれからオレンシア点滴にいつもの病院へ。






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル