おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

あれから一週間


あれから一週間、今日は朝からお天道さんが顔を出した。

テレビではまだ被害を受けたあちこちの映像が、そしてやっと始まった復興への動き等々、昨日の十勝毎日新聞でも。

P1010390.jpg


札幌・帯広間を走る鉄道は結構なダメージで、・スーパーとかち・や・スーパーおおぞら・は運行がいつになるのかわからない。


P1010391.jpg


おいらのリハビリと言えば、十勝管内のゴルフ場は河川敷の二つのゴルフ場は再起不能、ホームグラウンドはまだカートで周れず、その他のゴルフ場も営業を開始したけどやはりカートは駄目で、とてもじゃないが歩きのゴルフは無理で・・・


マルシェ04


そして第二のホームグラウンドのトマムは、クリークの小川が濁流と化し橋が崩壊、カート道もあちらこちらで削られ、流され、9日までは全面クローズ、その後の一週間もハーフのみでの営業だ。

そんな訳で暇だ、大雨こそないが毎日しぐしぐな☂、庭のお花もお天道様を恋しがっている。


P1010386.jpg


P1010387.jpg



そういえば先日十勝マルシェと言うイベントが帯広駅の周りで行われ、おいら達もテッちゃん夫婦と連れ立って遊びに行ってきた、この十勝マルシェ、十勝産食材にこだわった料理やスイーツを1メニュー500円以内で提供すると言う決まりがあるらしい、で、お値段以上の美味しい料理やスイーツが各ブースに並べられている。


マルシェ01



ただしご馳走にありつくにはまず並ばなくてはいけない、各ブースの前には行列が出来、、会場内のテーブル席はビヤガーデン状態でおちおち座る場所も無い有様。


マルシェ02


それでもおいらは無難な所で北海道ホテルの野菜カレーを奥方と言えば 鎌田きのこのマッシュルームのアヒージョ、テッちゃんは北海道ホテルの洋風牛丼、テッちゃんの奥方は石窯で焼いたピザ、とりあえずこれをみんなでシェアーして、その後もお気に入りを見つけてはシェアーし合う。

おいら達は土曜の夕方に行ったのだが、日曜日には全国の高校生を対象とした料理コンテスト「とかちマルシェ料理甲子園」があったみたいでちょいと残念、帰りしな今回とても美味しかったケバブをテイクアウト、ケバブと言っても中札内産の鶏肉を積層して焼き上げたドネルケバブ、焼け目がついた鳥の塊を回転させながら削り取っていく其の様が食欲をそそる。


マルシェ05


行列に並ぶ事30分、でも退屈はしなかった、何故って・・
こんなおいしそうな娘さんが売り子さんだったので・・・


マルシェ03




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル