おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

シニアの楽しみ方


久々にゴルフ以外のお遊びな日曜日。

昨日は毎度恒例となっておる厚岸かき祭りに行って来た。

04.jpg


今回はお仲間人数が今までで最高の13名、3台の車を連ねてのドライブも又楽し・・

ただ十年以上も行っているせいか、おいら的にはちょいと飽きが・・・

それでも牡蠣やホタテ、サンマ等々を炭火で豪快に焼いて皆でわいわい食べるのはやはりやめられない。

01.jpg


祭りも佳境に入るとイベントステージでは牡蠣のつかみ取りが始まる、おいら達のグループからは抽選に当たった1姫、1じじ、2ばばが挑戦、今年初参戦のおいらの事をご主人様と言う奥方のゴル友のよしこちゃんも人生初の牡蠣のつかみ取りに大興奮、大きなゴム手袋はかされ5秒の時間制限の中大きな牡蠣4個をゲット。

02.jpg


このよし子ちゃん女の子と言っても、御年71の女の古、ご主人は居ずでっかなお屋敷に一人住まい、で、ちょいと寂しいのではなんてと思っていたのだが、そんな心配は無用、先週も大学のクラス会で東京まで出かけ、帰った翌日にはゴルフ、その次の日もゴルフ、そしてこの牡蠣祭り、で、翌日から5日間、息子夫婦+孫とでディズニーランドへ、お泊りはディズニーアンバサダーのファミリールーム3泊で超リッチ、で、その後のスケジュールもびっしりだとかで、こちらが体を心配するほどのせわしさ、それに何年かに一度は貯まったマイルでヨーロッパ旅行に出かけると言う、なんかもうその行動範囲たるや半端ない。

このおばちゃまの参戦でいつもの仲間達ものんびりしてはいられないとばかりに、宴の終わりころには皆で海外にも足を延ばそうと言う気運が高まり、おいらもゴルフのお安いバンコクなんぞはいかがかと提案。

さて今年の冬は楽しいことになりそうな予感が。

03.jpg








関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル