おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

ああ懐かしのハンディカム


先日来、融けるかと思った雪もやはりここは北海道、一度積もったものは、なんぼ昼間6〜8度に気温が上がろうともそうは問屋が卸さない。

ホームコースの支配人に聞いてみてはいるのだが、今シーズンはもう、ちょいと絶望的な感じ。

で、暇なので終活への第一歩、クローゼットのお整理を、整理と言う事は投げる物と残す物の仕分け作業からだ、これがなかなか捗らない、クローゼットと言っても衣服関係は入っていない、そちらの担当は奥方が仕切っておられるので、奥方の部屋のクローゼットに何十年来の衣装と、今だ捨てられない子供服達が眠っている。

なのでおいらの書斎兼、寝室にあるクローゼットはいつの間にか物置と化し、キャンプ道具、テニス用品、スキー用品、使わなくなった電気製品、調理器具、子供たちが小さいころに使った剣道の防具、スケート、そしておいらの宝箱などがぎちぎちにつまっておる。

とりあえず今まで廃棄処分を免れている、ビデオやカメラの仕分けをと思い、其れらしきバッグを物置から出して並べてみる、その中の結構大きいバックを手始めに空けてみると、あらま、なんとも懐かしいソニーのビデオカメラが、多分30年くらい前に手に入れた物だ、あの頃は最新式だったハンディカム・ビデオ8、息子たちがまだちび助と呼ばれていた頃の映像が8mmフイルムにびっちり記録されている、そんな映像も、もう20年来目にすることが無かった、じゃ見てみようと思い専用のビデオデッキを探してみたが見つからない、見れないと思うとますます見たくなる、それならばカメラの再生画像をと思い、電源を入れる、DCアダプターがあるので100V電源でも作動するのだ、で、カセットテープを入れて再生ボタンを・・・


思い出03




そこで思い出したこれが壊れて新しいのを買った事を・・

でも見たい、なんとしても見たい、で、アマゾンで8mmビデオデッキを探すことに。

そんな訳でこの日の終活整理はこれだけで終わった、こんな事では死ぬまでに終わらないかも。







関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル