おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

トマト食いたい


暇なもんでスーパーでの買い物には、最近ほとんどついて行く。

で、悲しくなるのはトマトのお値段、高い!!あまりにも高すぎる、どれにすると奥方に聞かれると反射的にいらないと答える。

そりゃー苦労して生産される農家の皆様のお気持ちは痛いほどわかる、高けりゃそれだけ実入りが増える、ここまで輸送して販売してくれる業者さんの気持ち、それもよーく分る、それだけの経費や利益もそれなりに追求しなければならないもんな、でも2個入り1パック380円、それもゴルフボールをちょいと膨らませた様な大きさ、小金持ちなおいらでさえそのお値段にはビビ゙るぜ。

早い話こんな冬場にトマトを所望すること自体が身を弁えていないと言う事か、でもトマトが食いたい、食いたいけど高い、380円あったらマルちゃんのWラーメン特売68円が5袋買えるぞ、と言う事はおいら夫婦の5日分の昼飯が賄える。

ま、そんなみみっちい話をしてもなんだが、380円のトマト、自分の手ではどうしてもカゴに入れられぬ。




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル