おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

SMAP×SMAP最終回


ああゴルフがしたい

先月、帯広競馬場に隣接するゴルフ練習場に初めて行ったんだけど、その翌日から雪に見舞われ、その後行ってない、ここは年中無休だそうなのだが、流石に零下の中での打ちっぱなしはきついものがあり、その後行きそびれておる。

で、さぶい北国を離れて南国へ行きたいのだが、いざとなるとこれが又面倒くさい、それに数ラウンド楽しむために飛行機に乗りホテルに泊まってと考えると1ラウンドのお遊び代としては結構なコスパになりばかばかしくなる。

それにおいらは行く気満々でも、けちな奥方はおいらのプレゼンには聞く耳を持たないし、そんなんで仕方なく茶の間でパーターをしたり、柔らかボールでドライバーやアイアンを振り回しているのだが、やっぱ物足りない。

20161224_142743.jpg


このままじーと春を待ってるとおいらの首きりんさんになっちまう、来年の異国の地へのゴルフツアーも今の状況では立ち消えになっちまいそうだし、なんだかな〜。

ところで昨夕からSMAP×SMAP最終回が、「私もスマップ世代よ」と齢63歳の我が奥方(゚_。)?。

それから5時間茶の間のテレビを独占、で、事あるごに鼻をぐじゅぐじゅさせている、そんな姿を見て、やはり奥方も女の古、いや女の子なんだなぁーなどと・・

暫くはお付き合い見ていたが実につまらん、やはりおいらは男の子、9時、裏番組では・ビリギャル・始まる、ので、奥方に別れを告げ自室にて映画鑑賞をば。

birigal3.jpg


・ビリギャル・実はこれもビデオに永久バージョンとしてとってある、<学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話>と言う小説の映画版なのだがおいらの保存ビデオラインキングでは5番目のお気にいりだ。

o0480061113196601774.jpg


民放で見る映画は15分ごとのCM、で、なかなか先が進まない、でもその間にオシッコに行けるし、タバコを吸いにも行ける、そう考えるとこのCMタイムも満更ではない、そんなんでベッドにもぐりこんでだらだら観てたわけだが、この映画がまた泣けるのだ、涙の部類としては感涙のカテゴリーに属するのだが、ストーリーがクライマックスを迎える頃にはテッシュが山のように、尚且つタオルケットも湿っぽく・・・

茶の間では女の子な奥方も、テッシュを山にしてスマスマにお別れを・・・

C0m6cVxUAAAymok.jpg














関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル