おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

3Kg増量中


遅ればせながら新年のお喜び申し上げます。

早いもので、年が明けてから早1週間が経とうとしていますが、この1週間でおいら一周り大きく成長いたしました。

28年ぶりの我が家での年越し、そして元旦、なんか感慨深いものがありました。

28年ぶりのフルおせち、奥方も頑張りました、もちろんおいらのためではございません。

おせち10

おせち08

おせち09

おせち06

おせち07

そして年越しも、年明けも息子たちに煽てられエプロン姿でフルスイング。

おせち04

初詣でたっぷりお神酒を頂いた後、奥方の実家で飲めや歌えの大騒ぎ、2日はおいらの実家でまたまた大宴会、お歳暮お年始で頂いた3ダースのビールと大吟醸を1升、そしておいら持参のピアモルトな白州を飲み干し、ライターに息を吹きかければ燃えそうなほどのアルコール漬け状態。

3日は初出勤するも、当番出勤の面々に挨拶もそこそこに退散、その足で友人宅に寄り、ついでにお酒を少々頂き、そうしている内に一人二人と友人が集まり、もう何十回聞いたかわからない昔話の再燃で盛り上がり、少々のお酒も積もり積もって大酒になり3日目もダウン。

4日目は朝から病院へ初詣、血液検査とレントゲン撮影してから診察、で、あれだけアルコール漬けになっても血液検査の数値はa1c以外は全て正常値圏内、crp何ぞは0.01でリウマチも何処かにぶっ飛んでしまっている、で、その後1時間半かけてオレンシアの点滴を。

ちなみにいつものドクター、休みの3日間で1年分の酒を浴び、おいらと同じに大きく成長していたぞ。

そして5日、かねがね奥方が騒いでおったドライバーを買いにスーパースポーツゼビオに、お目当てはイボミのあれ・・

イボミ

事の発端は、ゴル友のやんちゃおばさんが昨年飛躍的にドライバーの飛距離が伸び、それがこのギヤのおかげだと奥方に吹聴しまくったからだ。

それから事あるごとにゼビオに押しかけ試打をしまくり、ついに購入と相成った、確かに試打では180Yオーバーが続出し、今シーズンの展開を予想するに、おいら結構窮地に立たされるんではないかと。

P1010513.jpg


で、本日は防寒着をがっちり着込んで、打ちっぱなしの練習場に行く羽目に、ちなみに外の気温、只今-5度。




関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル