おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

1月31日


愛妻家のように見えたり、あるいは愛妻家だと公言したりしている男性は、女性から警戒心をあまり抱かれないのかもしれない。警戒心がないから距離が近づきやすく、そのままなんとなく関係をもってしまうこともあるのだろう。

1月31日は「愛妻の日」だから考えたい。「愛妻家」を公言する人ほど浮気するのはなぜか?

愛妻家と言いながら、実は恐妻家である男性も少なくない。「愛妻家」を公言することで、妻のご機嫌を損ねないようにしているタイプ。だが、こういった男性は、心の中では妻への恐怖を感じている

こんなコラムが、ネットで大手を振ってまかり通っているのだが、なんと悲しい事だろう。

1月31日、1をiに見立てて31をさいと呼び、続けて読むとiさい、愛妻になる、で、この日を愛妻の日としょう、などと誰が決めたか、はたまた商売がらみなのか、でもそんな詮索はいらない、シャイなおいらにとっては、奥方に感謝と愛を叫ぶ絶好の機会なのである。

img_0.jpg


そもそも、もう浮気なんぞには縁のない世代、こんな日でもない限り素直に愛を表現できない、恥ずかしがり屋のじじいだ。

31日は病院通いの日でもあったので、帰りしな花屋さんに寄りバラの花をと思ったのだが、あいにく切り花しかなく直ぐに枯れてはその場限りの愛になってしまうようで、結局店員さんの薦めるブリザードフラワーなるものにした、これだとおいらが死ぬまで枯れる事は無いだろう、で、ついでに六花亭にも寄りプチケーキを、これは当然おいらの分もだ。

20170131_193223.jpg


で、こんなことして、なんか下心があるのではないかとおっしゃられる輩もおられることと思いますが、それは、意外とピンポーンだったりして・・

近いうちに、昨年却下されたキャンピングカーのプレゼンに再度挑戦するつもりじゃ。



関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル