おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

石とゴルフとリウマチと


今週、月・火とゴルフへ、そして昨日はいつもの病院へ、今投与しているリウマチの生物薬オレンシアは、今ひとつ切れが悪く五月からシンポニーに切り替えてもらう事に、この薬は四週に一回の皮下注射なので同月の月初めと月末に投与すると二か月を一月で行えるので治療費が今までと同じ44000円で済む、お金のことはしょうがないとして、この薬でもう一歩の改善を期待したいところ。

simponi.jpg
シンポニーってこんな感じ、両肩に一本ずつ打つそうな・・

そして本日、先週お世話になった某泌尿器科へ予後の検査に行ってきた、というのも先週のはじめ石が詰まり、いつもなら二三日で産み落とすのだが、やっこさん今回はどうしても落ちてこない、で、痛くて半べそかきながらドクターにヘルプを、CT検査をすると10mmの石が左尿管の真ん中にガッツリ引っかかっておった、そこでドクターすかさずESWL(体外衝撃波腎尿管結石破砕術)を選択。

hinyo-04.jpg

約一時間機械の上でカンカンカンカンと患部に衝撃波攻撃を仕掛け、翌日無事産み落としに成功、石一個の破砕料6万円也、そんな訳で今日は朝からレントゲン撮影をば、で、尿管にもう石の影も見当たらず一件落着と相成った訳で。


20170318_182150.jpg
産み落とした子供たち、大きい奴は米粒ぐらい

さあいよいよ明日からゴルフ三昧の日々が、取り敢えず明日から向こう一か月は、マイゴルフ場にびっちり予約を入れておる、あくまでリハビリの一環としての毎日ゴルフなので、スコアーなんぞは気にしないのだ・・・・・・。





関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル