おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

空をこえて ラララ 星のかなた〜


多分小学生の頃だと思うが、白黒のテレビで鉄腕アトムを見ていたような気がする、その頃我が家にはテレビが無く、三球ラジオは3こ上の姉専用で、夕方になるとお隣の子供のいないご夫婦の所に遊びに行き、毎日おやつ付きでテレビを見せて頂いた記憶がある。

家にテレビがやってきたころには、手塚氏のアニメはマグマ大使やジャングル大帝に変わっていたと思う、その後手塚氏の漫画をこよなく愛するようになり、ブラック・ジャックやアドルフに告ぐ、火の鳥と言ったように連載物の漫画本を読みあさっていた。

今は汚れきっているが、あの頃透き通るような心で好奇心と夢にあふれていたおいらの目に飛び込んできた十万馬力のアトムはまだ見ぬ21世紀への憧れを沸き立たせ、教科書の隅っこでは常にアトムが飛び回り、鉛筆キャップのロケットは月を目指したものだ。

最近、晴れたと思ったら雪で、その雪が融けたと思ったら又雪で、なかなかゴルフに行けなかったりで、☀ゴ☂読のおいらは読書にも精を出していた。

で何を読んでいたのかと言うとこれだ。

アトム


何でもアトムが誕生するまでのお話らしい、NHKでこのアニメが毎週土曜夜に放送されているが23:00と言う時刻は、別に見る物があるので未だ見ていない、ま、その頃見るものと言っても、布団の中で見る夢なのだが・・

漫画のタイトルはATOM THE BEGINNING、原案は手塚氏でカサハラと言うおっさん漫画家が書いている、おっさんと言うぐらいだから御年50才、おいらから見ればまだ羨ましい年齢だ。

で、兎に角面白い、それからそれからと想像すると6巻目が待ち遠しい、NHKのアニメもビデオにとればいいこと、これは先ほど思いついた。

アトム01







関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル