おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

間抜けなお買い物


久しぶりにゴルフの予定が無かった先日の日曜日、奥方某スーパの特売品ゲットに意欲を燃やし朝から張り切っていた。

スーパーの特売企画に朝市、夕市なるものがあり、朝市は9時から12時、夕市は2時から6時まで超お買い得品が販売されるのだ。

その中で奥方のねらい目は、朝市の卵1パック98円、そして夕市では雪印バター298円だ。

チラシ


奥方、土曜日に事務の〇美に特売品ゲットのレクチャーを受け、狙いの商品はおひとり様一個限りなので、旦那同伴で2個手に入れられるとか、人気商品につきタイムセールの始まる10分前には特売品をかごに入れて置き、時間が来たらレジに行くこととか、最新の主婦の知恵を授かる。

特にバターについては、マドレーヌを作るのに一回一箱を使うので、どうしても手に入れたいらしい、それも雪印でなければだめだと言う、普通では400円ちょいとするので今回のこの価格はたいそう魅力的なんだそうな、しかも特売数量は2店舗合計・先着300個限定、と言う事は1店舗あたり150個、そりゃー奥方、力も入るわいな。

と言う訳で8時40分にスーパーの駐車場に着いた、なぜか駐車場に車はぱらぱらで、ドアも締まっている、変だなーと思いドアに書いてある開店時間を見ると9時30分、奥方「時間違ったかも」と、それに9時30分には別な用事のため町まで行かなければならないので、朝市の一パック98円の卵は泣く泣く諦めることに。

用事が終わり一旦我が家へ帰る、奥方置いてあったチラシを確認、やっぱり朝市は9時からと、どうやら日曜は9時開店らしい、奥方ガックリ。

で、ちょいと早めの昼飯を食べそのままお昼寝タイム、ウトウトッとしたら起こされた、夕市の時刻だと言う、〇美に教わった通り時間前に行ってバターをかごに入れておくと頑張る奥方。

スーパーの駐車場はまだがらがらだ、こんな良い天気、普通の家族なら行楽に出かけて買い物どころでは無いな、などと思いながら店内に同行する。

予定通り特売前のバターをゲットし買い物をしながら時間をつぶす、2時になったので特売札がセットされるのを確認するため再度コーナーへ、売り場は依然として変わらない、5分過ぎても10分過ぎても変わらない。

奥方しびれを切らして「夕市はまだですか」と店員さんに尋ねる、すると店員さん「夕市は2時からです」と、奥方不思議な顔をして携帯で時間をチェック、するとやっこさんの顔がみるみる赤くなる、おいらもどれどれと時計を見るとまだ1時10分ではないか、奥方1時間も早くさばを読んでた。

すると「お父さん!!どうして気が付かなかったの」とおいらに矛先を、「ばかやろうーお前が勘違いしたんだろー」とおいら心の中で・・

と言う訳でバカ夫婦は残り50分、いつもなら買わないものまでかごに入れ、時間をつぶすため店内をうろうろ、ちなみに卵はと言うと朝市で98円卵をゲット出来なかったため、結局いつものホクリョウのPG卵一パック180円を2パックほど。

で、ゴールデンウイーク初日的な日曜日、しかもお天気は今シーズン最高、行楽地にお客を取られたスーパーは終始閑散と、これじゃ特売品も売れ残るんではないか!、と、思った次第で・・・。



関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル