おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

久々の


ちょっとちょっと聞いておくれでないかい、と言うのもおいら10日間もリハビリをしていない、先月も奥方の熱中症によりリハビリ回数がガッッリ落ちたのだが、今回はぎっくり腰、朝、庭の雑草取りをして会社に遊びに来て、しなくていい仕事をしたとたんギックリ来たらしい。

今まで何度か腰を痛くしている奥方、今回は今までに一番きついギックリ、なんせ動いたら痛い、で、リビングに布団を敷いてあげて養生させていたのだが、海老さん状態で3日間病院にも行かずおとなしくしていた。

前回、病院で神経ブロック注射をしてもらい痛みが消えたのをいいことに動き回り余計に悪化させてしまったトラウマがあるので、今回は兎に角安静を心がけ数日前から復活の兆候が。

てな訳で、友人からゴルフのお誘いが来ても、リビングに転がっている海老さんをしり目に出かける訳にも行かず、日々炊事、洗濯、お買い物、それに庭の手入れと大忙しな訳で・・・

これで少しは奴も連れ添いのありがたさを認識したはず。

そういえば16日の日曜日は、久々の一家そろってのファミコンだったのだ。

ふぁみこん03 ふぁみこん01 ふぁみこん02


いつもは自身満々の次男、お兄ちゃんの豪快なドライバーショットに少々気後れ気味、で、紅一点の我が家のお姫様は闘志むき出しでパーの連続、この日の覇者に輝いた、おいらと言えばわかっているのだが、息子たちの250ヤード彼方に飛んで行く球を見ながらちょいと悲しい気分に・・








関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル